2006年12月15日

そのまんま東

選挙活動にタレントを招くことを否定したということですが、
その意図はなんですかね。
別にかまわないと思いますが…

無所属で立候補するみたいですが、
芸能活動からの引退を明言。

落選することを前提に進めているのか…
落選すれば同情は集まるかもね。

しかし…
posted by どどんぱ at 11:06| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

次世代電気自動車で説明会=三菱自

三菱自動車といえば、いろいろな不祥事が相次いだが、
最近はどうなっているのでしょうか。

三菱自動車 <7211> は22日、次世代電気自動車の技術構想「MIEV(ミーブ)」に関する説明会を5月11日に開くと発表した。商品開発担当の相川哲朗常務が参加。排気ガスを出さない低公害車など、最先端技術の開発に取り組む姿勢を示すことで、経営再建に弾みをつける狙いだ。


電気自動車もいいけれど、傷ついたブランドイメージはどうするつもなのか
そちらの方が急務だと思うのですが。

道を入っていても、三菱車をみつけると、ちょっと怖さを感じる今日この頃ですが。
本当のところ、安全になったのでしょうか。
posted by どどんぱ at 20:44| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原油続伸、55ドル台=2週間ぶり高値−NY市場 原油続伸、55ドル台=2週間ぶり高値−NY市場

最近、やたらと原油が高いですが、これはいったいどうしたことでしょうか。

週末22日のニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は、ガソリンの需給逼迫(ひっぱく)懸念などから大幅続伸し、米国産標準油種WTI6月きりは前日終値比1.19ドル高の1バレル=55.39ドルで終了した。当ぎりの終値としては約2週間ぶりの高値。


とにかく原油だかのニュースが気になりますね。
実際、ガソリンや灯油の値段も、ものすごく上がってきています。
1970年代にオイルショックがありましたが、その再来はあるのでしょうか。
そもそも、原油は有限な資源なのですが、それも枯渇してきているということでしょうか。
それとも、単なる投機的な動きによるものなのか。
ここでインフレが来ると、ただでさえ厳しい庶民の生活は直撃を受けそうです。

posted by どどんぱ at 20:29| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

